妊娠イコール切迫早産な件

3人目妊娠中で、全員妊娠中切迫早産になった経験を様々な感情で書き殴るブログです。

長女妊娠中その2

28週半ば。

 

40度近くの高熱と尋常ではない腰痛に見舞われましたが

風邪をこじらせたものと思い、普通に自力で治そうとしました( ´_ゝ`)

が、ホントに動くことも出来ないほどの激痛になりさすがに病院に。

 

すると、陣痛がきてると!

 

しかも風邪ではない。

腎盂炎』という膀胱炎的なやつで、すぐ肩にステロイドを打ちました。

筋肉注射痛いよとのことでしたが、腰が痛すぎて痛みゼロ。

 

それからNSTというお腹の張りを計測する機械を腹に巻き

ウテメリンという子宮収縮抑制剤を点滴いたしました。

これからこのウテメリンと友達以上の関係になるなんて_:(´ཀ`」 ∠):

 

ちなみにアドナっていう止血剤にもよくお世話になりました。

ウテメリンは内服していましたが、点滴になると副作用がエグいです。

 

とにかく、腎盂炎からの切迫入院となりました。