妊娠イコール切迫早産な件

3人目妊娠中で、全員妊娠中切迫早産になった経験を様々な感情で書き殴るブログです。

長女妊娠中その1

さて、1人目です。

 

初めての妊娠中のことでございました。

つわりはまあまあで済み、立ち仕事をしておりましたら

わりと初期の段階で初めて宣告された

『切迫流産』という症状。

 

当時はまだ私に母性はなく、

むしろ妊娠した自覚すらあまりありませんでしたが

初めての子供に沸く身内に対してただならぬプレッシャーがあり

何としても無事に産まなきゃなのに

切迫『流産』という言葉に不安しかありませんでした。

 

とりあえず医師に従い安静に、仕事は一旦休みました。

ただこの頃は知識も少なく意識が薄かったので

不安ではありつつこれといって特に変わらぬ生活を送っておりましたが

見事持ち直し安静解除となり、仕事も再開。

 

で、お腹が目立つようになった7ヶ月辺りにそれは訪れたのです_:(´ཀ`」 ∠):